カマクラフォトグラフィのちょっといい話

カマクラフォトグラフィの源(ルーツ)と 失敗しないロケーションフォトのための出張カメラマンの選び方

2018年06月12日

 

お宮参り撮影や七五三撮影といった大切なハレの日。近年は出張カメラマンにロケーションフォトを依頼することが随分メジャーになりました。毎秋、七五三シーズンの神社は賑わっていますが、ご家族にとっては一度きりの大切なお祝いです。準備や体調を万全に当日を迎えたいものですね。

当日は神社への移動や、遠方から来られたお祖父様お祖母様もご同行されたり、お昼はお祝いの会食など、慣れないお着物でお子様の緊張やご機嫌のこともふまえると、特に七五三祝は何かと慌ただしいものです。そこで、ハレの日はパパもお祖父様もカメラを置いて、プロの出張カメラマンに任せて、家族撮影に楽しみながら参加することをおすすめします!

でも、「出張カメラマン探しが大変でつい億劫になる。」「依頼したい出張カメラマンを見つけるも、スケジュールがどの日も全然合わなかった。」「体調や天候で2回延期したら、もう撮影できないと言われた。」「よくよく考えたら検索マッチングサイトで見ず知らずの人に撮影されるのが不安になってきた。」「撮影スキルや撮影レベルが分からない。」「正直、撮影後が心配。」などなど。実は最近お問合せのお客様から、これまでになかったような新しいお悩みをお聞きするようになっています。それだけ出張撮影が増えて人気になっているのかもしれません。

カマクラフォトグラフィ設立の源(ルーツ)は、2003年、鎌倉鶴岡八幡宮の本殿遷座祭の貴重な公式記録撮影に携わったことが始まります。現在も年中行事や神事の撮影を行っており、鎌倉鶴岡八幡宮の公式記録撮影業務は15年目となります。

さらに、2010年7月7日には鎌倉で当初まだ珍しかった出張撮影サービスをスタートし、おかげさまで今年で9周年目を迎えます。湘南・横浜地域におけるロケーションフォトのパイオニア、全カットデータ納品コンセプトのフロンティア存在でもあります。

秋の七五三撮影ピークシーズン以外は、代表カメラマンがスケジュールのつく限り出張撮影担当致しております。お客様のロケーション撮影ご希望日に、既に撮影スケジュールが入っている場合でもカマクラフォトグラフィでは撮影スタッフが対応致しますので、お客様のスケジュール調整や万が一のバックアップ体制の点で安心と喜ばれております。

撮影スタッフは主に毎秋、まるごとプランやおてがるプランで、鎌倉鶴岡八幡宮や鎌倉宮、葉山森戸神社、金沢富岡八幡宮、横浜水天宮や永谷天満宮にて七五三撮影やお宮参り撮影を担当しているカメラマンです。

鎌倉で、葉山で、横浜で、湘南で。海に山に。ご家族の大切なハレの日に、ロケーション撮影で皆様とお会いできる日を楽しみにしております。


カマクラフォトグラフィ

鎌倉市佐助

info@kamaukuraphoto.com

Tel:0467-81-3329 (am9:00~pm5:00)

・ホームページ

http://kamauraphoto.com/

・インスタ

kamakuraphotography

https://www.instagram.com/kamakuraphotography/

・Facebookページ

@kamakuraphoto

fb.me/kamakuraphoto

https://www.facebook.com/kamakuraphoto/

・ブログ

https://ameblo.jp/kamaphoto/